PC ガジェット

パソコン相談室@副業ラボ Discord(20210102)

今回の紹介案件(Where)


ThinkPad E15 Gen 2 (第11世代インテル)

どうやって(What)

副業ラボ Discordパソコン相談室で相談に乗った内容を紹介。

事例1 けんちさんの事例

二人目はけんちさん。
以前からThinkpadユーザーであったこともあり、キーボードのこだわりから
Thinkpadが良いという前提でお話を聞きました。
最初は中古のThinkpad(、およびLenovoのIdeapadなど)を検討されていたのですが、
ノートPCの中古の場合、

  • 液晶
  • バッテリー
  • (特にHDDの場合)使用時間

などの懸念点が考えられることから、「超急ぎでなければ新品」をお勧めしました。
合わせて、予算を確認したところ、5~6万円程度という感覚でしたので、
5万円前後、テンキー付きキーボードのThinkpadを探す、という行動に出ました。
見つかったのが上で紹介したThinkpad E15。

※閑話休題
 中古で3万円でデスクトップ/ノートPCを買う、という
 別サイトを運営しているのだけど、この価格差だと
 無理に中古買わなくても良いよな……と思えてくるね。

しかし、ここからけんちさんは凄かった。
実際に店舗に赴き、自分にどのPCが触っていて良いのかを確認し、
改めてThinkpadが良いという結論に至り、
そのうえで、以下のブログの内容をまとめられたのです!
是非一読なさってください。一人のPC購買までの決断がキレイにまとまっています。
【2021年】PC初心者がLenovo「Thinkpad」のお得な買い方を調べてみた!

あとは購入に至るのみ。なんと素晴しい結末。

事例2

(追記予定)

オチ(Punchline)

相談するだけで、エンドルフィンがどばどば。
コスト安い麻薬にまみれて私はハッピーですw

-PC, ガジェット
-,

© 2021 くつぺ