http://www.geocities.jp/mac_scripter/
(別窓で開く)
あー、どーしても気になってた、WindowsとMacのキーボードタイプの問題が
こんな形で解決するなんて…
コレだったらホントにMacMini使ってもいいかなぁ、と思えてきます。
※そのためには新しいUSBキーボード(両方用)とPC切り替え機(USB・DVI対応)が
必要になってきますが。
そして、そんなコトをいいつつ、余ってるPentium3でマシン一台組もうか?的考え。
どーなる?この先の俺(と俺の財産 笑)
・記事の方。
http://excite.co.jp/News/bit/00091106732896.html
(別窓で開く)
うわ、よく分からないけどコレクションしてぇ…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006N2F0E/cax-22/ref%3Dnosim/250-0983358-9984257
(別窓で開く)
俺は見てないんですが、ごく少数の人には必須なアイテムなんでしょう。
日本語版が出ることを心待ちにしながら、このアイテムを眺めててください。
http://gamebank-web.com/ec/store.asp?code_syosai=431941
(別窓で開く)
そして、また怪しいパーツがひとつ。
512MのCFカード持ってるし、ちょっと触ってみたいんだけど…
でも、別に必要性はまったく感じてないワケで…
今無駄金を費やすワケにはいかないのでとりあえず、ブックマークのみ。
http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/index.html
(別窓で開く)
DSのバッテリーの持ち如何によっては、抑えておきたい一品ですが…
コレ+SD1Gとshuffle買うかは悩みます。
DSがせめて臨時のバッテリに対応してくれれば抑えたいんですが…
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm
(別窓で開く)
最初はINAXが作ったらしいんですが…
どうするよ?コレ?って感じのモノですね。
企業用なら考えられますが、個人用では…
http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/01/hayamimi20050126_sega.htm
(別窓で開く)
うわぁ…
ゲーセンで生きてきた身としては是非とも2台買って対戦格闘したいのですが…
相手が居ません、お金がありません(苦笑)
最近、ココ(東京)の問題がわかった。
家で遊ぶ相手がいないんで、家が面白くないんだ、と。
家の環境整えて、誰か遊んでくれる人探すかなぁ…。
PS2パッド2つつながるようにして、ゲーム用のPC作成するかなぁ。
http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/
(別窓で開く)
深田恭子サイコー!(笑)
いや、別に深田恭子のファンでもなんでもありませんが(よくネタにします)
何も気にしないで大阪でイトコが薦めるまま1話を見たのですが…
あまりのバカバカしさにチェックすることが決定しました(笑)
大阪からの帰りに小説を買って読んでみて、原作からバカバカしいワケで。
帰り中に読破しました。
(そのままイトコのところに小説は行ったんですが…)
んで、その富豪刑事。
TV版で深田恭子を主人公に変えたのは、ある意味大成功だと思うのですよ。
大介さん(小説版)役探すよりも、あのキャラの方がいいと思うのですよ。
何作かはオリジナルになるみたいなので、期待度が大です。
…でも、2話見逃したんだよな(涙)
まったく書く気がおこりません。悪い管理者です(笑)
もっとも、日記と同じで毎日書かないといけないと思ったら決して続かないだろう、と
思いながらやっているので、気楽と言えば気楽ですが。
さて、ちょっとカミングアウト。
勘のいい人、知っている人多数で今更感が凄いありますが、
去年の終わりくらいから会社にもいかず、引きこもり(?)生活をしています。
で、大阪方面に逃避行したりしているのです。
実際、会社に行かない人生(縛られない人生)は魅惑的で、死ぬほど退屈です。
もっとも、私の場合は別の事情もあってそれほど退屈を感じていないのですが、
最近になって、ようやく(主に金銭面で)困ってくるようになりました。
早く会社に行けるようになりたいものです。
こんな時間にこんな書き込みせずに(笑)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/26/6216.html
(別窓で開く)
まぁ、そんなことよりmp3ではどうなのか、と聞きたい所ではありますが。
大阪に逃避行していた時にイトコの家のマシンの中にある圧縮音楽が、
wmaで作られておりまして、正直好きじゃない、と言ったのですが、
まぁ、考えてみれば普通の人にmp3もwmaもaacも関係ないかな、と思えてしまいます。
そこでイトコにも言ったけど「目的が達成できればOK」なワケで。
というわけでイトコのところの圧縮音楽作成は未だにwmaです。
本人達に説明するのも面倒だったし、今からmp3に変更させるのは
なんか宗教替えさせるみたいで嫌な感じがしたから。
それにしても、イトコやら親戚ご一同にここのURLを教えてしまったがために
ウッカリ変なコトを書くとまずい気がしてならない今日この頃…(苦笑)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/24/6184.html
(別窓で開く)
なんかよくわからないのですが、ネットからの出版らしいので一応。
ネットからの出版ということで、どこかでまとめてあれば買う必要ないかな、とも
思ったりするワケなんですが、まとめサイトないのかな…
…母体がgooだから、無いか。2chじゃあるまいし(苦笑)
大阪から戻ってきてからまったく更新していませんが、
色々作業やったりやる気起きなかったりしながらバタバタしています。
生存報告だけ、生存だけは報告しておきます。
…早くメインマシンが使えるようになりたいなぁ。
とりあえず、帰ってきました。
やるべきことは色々あるのですが、とりあえず手短に報告のみ。
ああ、年末からの更新したいことが全然できてねぇや…
なんというか…
当初の予定では、火曜日(平日)には東京に帰る予定が、
未だに大阪にとどまっています。
ちなみに、今日も帰る予定はたっておらず、家の牛乳は腐ってる(苦笑)
大阪の親戚の家でなんか色々パソコンのアドバイスしたり、
小説やら漫画読みふけったり、携帯で三国志したりと、
満喫というよりは、酷い生活を送っております。
でも、この生活も悪くない(こら)
親戚に迷惑がられないうちに帰ろうとは思うのだけど…
ところで、残りの18きっぷ(1回)は何に使おうか?(苦笑)
追伸。
今日実家に親戚の家にいることを2日ぶりに報告したら、怒られました(笑)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/01/11/735.html
(別窓で開く)
家に戻ったらアップデートしないと…
でも、俺いつ家に帰るんだ?
http://www.apple.com/jp/macmini/
(別窓で開く)
ごめんなさい。
何の目的もなく買ってしまいそうです(Winのキーボードが使えれば)
一度言ってみたかった、マカーという響き…
なんなんでしょうか、大阪にこもっている間に世間はどんどん動いています。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
(別窓で開く)
ごめんなさい。
多分これの1Gのヤツかっちゃいそうです。
なんだこの此処まで尖がったアイテムは…
電源込みで22G、USBで充電可能。で1G。でランダム。
…とうとうAppleに屈する日が来たのかもしれません。
…このままじゃ、今週の金八録画できねぇ。
まだ大阪にいます。
とりあえず金曜日の朝までは確定な感じで。
18きっぷを2回残して東京に戻ろうかな…
そして、また放浪の旅が続く、と(笑)
朝、犬の泣き声でいつもより早く起きて、
かといって、犬に遊んでもらえない生活(笑)
なんか、むなしいけど笑える。
今回の旅行の格好を友人に言わせると、
9・10月の格好らしく、服を貸して頂いたりもしたのですが、
六甲山はハンパなく寒かったです。参った。
それにしても、いつまで大阪に居るのか、自分でもわかりません。
なんだそりゃ、と思いつつ。
アクセスカウンタを飛ばしてしまったのは内緒だ(笑)
仕方ないので、今日からやりなおしということで。
(とは言っても、直前までのカウントはだいたい分かっているので継続)
青春18きっぷ(3回分)を購入。
とりあえず、土曜日から大阪に行こうかと計画しています。
しかし、金沢→名古屋→大阪と計画がコロコロ変わってるなぁ(苦笑)
どうも、昼夜逆転してしまっていて、今後の活動に支障が出そうだが、
しかし眠れないので、ちょっと昔のCD-Rなんかを眺めてた。
…穴があったら入りたいとはこのコトだろう。
きっと、向こうに着いたらまっさきに消滅させよう。
クソガキだった頃の記録はいつ見ても恥ずかしさだけが残る。
…俺って、あんまり進歩してないなぁと思った冬の夜。
2005年になりました。
年が変わる瞬間は信長の野望をやってました。
いつもと変わりません(苦笑)
ま、ボチボチ変わっていきますので、今年もご愛顧の程よろしくお願いします。